仮 はなづまり
日ごろの日記とROにっき
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
騎士団2
騎士団2 プリペア
プリペアを前提としております。

装備
武器 サンタポ大型の混合コンポジ(レイド、レイド弓、深淵、血騎士)
   大型角弓(JK、カリツ)
防具 闇タイツ(いまは属性攻撃ないためプハor蛙でも)復活しました・・・
   エギラブーツ
   プリが居る場合はトンボ肩でいいとおもわれる
   ハイレベル頭(ミストレス)
   ニングロ×2(DEX値による)

もちもの
 銀矢1500 HSP5 イグ葉2 青P5 白P5 銀矢筒6 テレクリ1 虫眼鏡2 ハエ5 (ハンターなら鉄矢600本)


効率
 800k~1,2m 効率の幅があるのは共闘の有無、時間、プリ側のルート検索能力による
特に騎士団だと ルート検索能力が低いと800k↓になる場合もある



以下DEX160 TrS10での話し

対敵

対レイド
 LADS→通常攻撃

対レイド弓
 LADSで1確。
  しかし、優先度で言えば一番最初に落としておきたいのでLAを無理に待つ必要はない。

対カリツ 
 LAFA→通常攻撃+ヒール砲

対JK
 SPあるとき:LAFA→通常攻撃
 SPないとき:LADS→聖以外はそのまま通常攻撃
            →聖の場合 矢付け替えのちDS→通常攻撃

対 深淵
  ①分離作戦
  ②プリが抱える
  ③アンクルシュート
 
①の場合
取り巻きのAIは最初にターゲットなったものにずーっとターゲットをとる。それを利用して、プリが横にずれ、ハンターが深淵に攻撃を打ちタゲをもってアンクルに誘導→DS連打。しかし、攻撃を加えた時点でオートガードの発動条件がなってしまうのでDSが当たらなくなる場合がある。

②の場合
プリが持つ場合はデメリットが2つ存在する。一つ目は鎧の破壊である。2つ目はオートガードが発動してしまいDSが無効化され攻撃するほうがSPがきつくなってしまう。

③の場合
アンクルシュートをすることにより、3×3にはいれば敵をすべて拘束できる。(2月現在)②の場合のオートガード発動を免れSPも一番やさしいと考えられるし、ハンター側の腕によるので、どのプリにあたってもある程度の安定度を得られる。

対血騎士
 CA→アンクルDS
 注意として、アンクルから離れないと攻撃範囲が広いため当たってしまう。また位置ずれおこすとATK高いためにすぐ死んでしまうので危険ならCAで飛ばしてから仕切りなおそう。


歩き方
MAPが広い。また、敵がちらばっているため満遍なく歩くのが良いとおもわれる。


優先度
深淵が居ない場合
 レイド弓>レイド>カリツ>JK

深淵が居る場合は
 深淵をアンクル→レイド弓→深淵のアンクル更新>レイド>カリツ>JK


しゃーぷについて
 ♯をうつときはレイド(さんたぽ大型コンポジ)を倒してからカリツやJK(大型弓)にして安全性を高めましょう
 深淵いるならアンクル拘束したあと♯2発後→深淵のアンクル更新→レイド倒してから→深淵→JKandカリツ

罠について
 基本アンクルシュートのみ。
 沸いても♯のほうがはやいんだよね・・・位置ずれおこってたらどっちみち罠はむずかしいし・・・
 耐え切れない量の場合はサンドマン


こんな感じかな?
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。